笑顔いっぱい!ひなまつりリトミック🎎

一足お先に、ひな祭りをテーマにリトミック合同レッスンを行いました!本日レッスン担当講師は二葉先生⭐生徒さんみんなのお顔を頭に浮かべながらご準備いただいたおかげで、みんな笑顔がいっぱいの時間でした🤍異年齢のお友達と一緒の時間は、刺激をいっぱい受けてレッスン中にぐんぐん成長していきます。貴重な時間だなぁと感じます。いつものクラスで出来なかった事でも、今日は迷うことなく進んで動いている様子を見て、子どもの可能性の無限さを感じました。出来た!その事で自信を持ちキラキラの笑顔を見せてくれるその瞬間、講師としても幸せを感じる時間です。

音楽の微妙なニュアンスを聞き取り、誰の真似をするわけでもなく動き出すこどもたち。『きまり』『ルール』はとても大事なことですが、『自由』もとても大切なこと。表現する力は自由を持っていないとなかなか育ちません。おしまい!終わり!のかけ声よりも、音楽の変化で次へと繋いでいける、リトミックにお通いいただいているお子さまは切り替えもスムーズです

本日のレッスン最後にはとてもステキな世界で一つしかない雛人形が出来上がりました🎎

音楽を聞き取り、ニュアンスにあった材料を集めていき作りあげた雛人形✨そのお人形を大切に愛でる姿が印象的でした🤍

またみんなでリトミックしようね♪

Ayano

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA