第1回リコーダー&リトミックのイベント終了

昨年の12月28日にリコーダとリトミックのイベントを行いました!
たくさんの参加者で、とても楽しい時間が過ごせましたね♪

■リコーダーのイベント

リコーダーは初めての生徒さんも多く、初めはストローで息のコントロールを行いました。
初めてなのに、もう竈門炭次郎のうたを頑張って習得。
ワンフレーズみんなで吹ける様に頑張りました!!!
今後も一曲完成できる様に、また一緒に楽しくリコーダー吹きましょう!!

■みんなで楽しくリトミック

まだハイハイの赤ちゃんから、小学生まで幅広くリトミックを行いました!!
音楽に合わせながら、待つ、進む、戻るなど動作をしながらみんなで同じ動きをするのは一体感が生まれ、とても楽しかったですね!
冬ということもあり、雪だるまに変身したり、拍子に合わせてお友達探しも一人づつ考え動きました!

また楽しくリトミックをしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA