🎄Foresta di musicaクリスマス会🎄

今週はクリスマスですね!!
なんだか一年が早く感じますね。。12月はクリスマスという素敵なイベントがあるので、みんなが楽しめる最高の機会です!今年も盛り上がりました!!

18日は川崎教室
ピアノ発表をしてから、音符ゲーム、ビンゴをして楽しみました!

19日は新横浜教室
会場に人数制限があるため、3部に分けてのクリスマス会でした!
ひとりひとり、がんばって好きな曲を練習してきてくれて感動でした!音楽会の様なクリスマス会でしたね!
3部それぞれ違った発表、音楽ゲームでした。

1部はリトミックとピアノ発表、音符並べ。みんな必死に音符並べ頑張りました!
キッズグループは星を完成させてすてきでしたね!


2部は連弾があったり、それぞれ個性が見えるすてきな演奏でした!
3チームに分かれてリズムと音程、歌詞をつけて作曲しました!また後日ホームページにも載せますね!

3部は高学年と大人のグループでした。それぞれ好きな曲を演奏してくれていましたね!リーフミュージックのリコーダー演奏もありました。
音楽ゲームは調性の問題。全長調の表を完成させるのに頑張りました!

また来年も素敵な演奏を楽しみにしています!
来年もたくさんの音楽に触れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA