memory増強

オンラインレッスンをしているがA先生のPCが重いとの事。色々調べてみるとmemoryが4GBしかない。Windows10で4GBでは重いです。memoryを増強するしかない!!!型番・製番を確認すると4GB以上増設は無理らしい。しかしmemoryスロットが2つあるではないか~、やるしかないと思い、8GBのmemoryを増設し、PCが起動しないでないか、そこで、memoryの4GBと購入した8GBを入れ替えてみたら、起動し、ちゃんと認識し12GBになっている~。おそらくマザーボード規格は、16GB迄可能と思われる。

これがPCの中身

F先生も、PCが重く、ソフトが動きが遅いとの事。memoryを確認すると4GB。。。増強するしかないですね。増強しました?静電気に注意ですよ

1件のコメント

  1. メモリの増強のアドバイスありがとうございました!
    川崎教室のPCも無事16GBに変更できました!!
    薄着でゴム手袋で頑張りました笑
    動画作成がとても楽になりました〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA